【南八下校区】毎週土曜日は『うたごえ広場』♪

5月25日(土)、南八下校区で毎週土曜日に実施されている『うたごえ広場』に参加してきました♪
同活動は今年で7年目を迎えました。

口コミで参加者が増え、毎回会場が満員になるほどの盛況ぶり(≧▽≦)
この日の参加者は約50名。

演奏は今までのキーボードと大正琴に、昨年からギターも加わりパワーアップ!
約2時間のプログラムで、20数曲を歌います(^^♪
懐メロ、童謡、唱歌とバリエーションも豊富!リクエストにも応じてくれます。

今回、新たに「オリジナル歌集」を作成しお披露目の場となりました。

司会(兼)キーボード演奏者の、ユーモアたっぷりの軽妙なトークも好評で、参加者の笑いを誘いとても温かな雰囲気。
また、会場の準備や片付け、歌集の用意など、自然と参加者さんが行う様子も印象的。

毎週参加される方が多く、みんなで歌う楽しさはもちろん、休憩中のおしゃべりにも花が咲き充実した時間を過ごされていました。
これからも担い手の皆さんと参加者さんが一緒になって、楽しい活動を作り上げていくことを願っています。

Filed under: 南八下,地域活動 — higashi 6:32 AM