堺市権利擁護支援者養成研修 実施中です!

少し更新の期間が空いてしましましたね。

先日6月28日(火)、堺市権利擁護支援者養成研修の3日目を開催しました。

あいにくの雨模様でしたが、前回に引き続きたくさんの方にご参加頂きました。

今回は、虐待や消費者被害について、行政の方などにお越し頂いて講義いただきました。

また午後からは、生活保護制度に精通されている、大阪弁護士会の小久保 哲郎弁護士の講義でした。

生活保護制度の実態と世間での誤解や偏見について、熱く語って頂きました。私たちも、専門職として考えさせられる事がたくさんありますね…

さて、再度市民後見人養成講座のご案内です!!

7月9日(土)、7月14日(木)の2日間、市民後見人養成講座のオリエンテーションを開催します。時間は午後2時~4時で会場は堺市総合福祉会館5階大研修室です。

(画像クリックでチラシPDFへ移動)

市民後見人ってなんだろう??と少しでも興味を持ったアナタ!今すぐオリエンテーションの申し込みをしましょう!!今年度の養成講座参加にはこのオリエンテーションへの出席が受講条件の1つとなりますので、ご注意くださいね。

オリエンテーションについては、権利擁護サポートセンターの市民後見人広報ページもご覧ください。(チラシPDFが開けない場合も、こちらにアクセスしてみてください!)

私たちと一緒に、堺や地域の権利擁護支援について考えてみませんか?

たくさんのお申込み、お待ちしております!!(*^▽^)ノ

カテゴリー: 広報・啓発、研修、情報提供, 権利擁護・成年後見制度 パーマリンク