インターンシップの学生さんがほーぷに来てくれました(1)

8月~9月にかけてインターンシップの学生さんがほーぷに来てくれました。インターンシップの感想をいただきましたのでご紹介いたします。

<大阪経済大学 遠藤蒼大さん>今回、ワーカーズほーぷさんにインターンシップさせていただいたことでとてもいい経験ができ、たくさんのことを学ぶことができました。福祉関係のことはあまり関わることがなかったため、最初はどのように利用者さんと接したらいいのかなど不安ばかりでしたが、利用者さんはとても笑顔で初対面でも話しかけてくださり、スタッフさんには優しく教えていただけたので、とても充実したインターン生活をおくることができました。このインターン中に何か形に残るものとして、指体操というのをさせていただきました。最初は皆さんの反応が不安でしたが、実際やってみると一緒に笑顔で楽しそうにやってくれたのでとてもやりがいを感じました。そして、インターンをさせていただいたことで福祉関係の就職も視野に入れようと思いました。本当に良い経験ができてよかったです。

<奈良女子大学2年 安井里織さん>8月から10日ほどデイサービスにお邪魔させてもらいました。デイサービスはいつも明るく和やかな雰囲気で、皆さんと過ごせて楽しかったです。2ヶ月間あっという間だったように感じます。また、利用者の方が話しかけて下さってお話できたのも嬉しかったです!利用者の方と話す機会が欲しいと思ったのと、形に残る物を作りたいということで私はインターンシップ中に何人かの方にインタビューをさせて貰いました。私の知らないような昔の話や、その方の子供のときの話をとても興味をもって聞かせて頂きました。ありがとうございました!

Filed under: お知らせ,研修・受講報告 — 55hope 3:23 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX