保険外ヘルパー利用者様の声 ほーぷとともに歩む

訪問援助ご利用 大西勝正様

私はこの泉ヶ丘ほーぷを利用させていただいて約8年になります。もともと網膜色素変性症という視覚に障がいがあり、母が亡くなり一人で暮らすことになり、あるケースワーカーさんに紹介されました。
当時より主に買い物同行、郵便物のチェック、掃除を頼んでいます。私は仕事が訪問マッサージをしていて、他人の家に伺うので、ヘルパーさんが家に訪問することには抵抗がありませんでした。 よく利用者とヘルパーさんが合わない、という声を聞きますが、ほーぷの初めてのヘルパーさんはベテランのヘルパーさんと同行するので、2回目からはすんなり入っていけますし、とても個性豊かな人揃いで、毎回楽しみに待っています。 買い物では、洋服等は見えないので色や形を言ってもらいます。その服を着たときに、知人から「いいのを選んでくれてるね」と言ってくれたりする時は、ヘルパーさんもセンスが要るのだと感じました。 泉北は緑が多く、道中でいろんな花や景色を言ってくれたりして、改めて季節を肌で感じられます。 掃除も良く分かってくれているので、全く気を使うこともありません。一人暮らしで、人としゃべることが少ないので、月1回利用するのは楽しみの一つです。これからも、何卒よろしくお願い致します。

Filed under: お知らせ,ほーぷレター — 55hope 3:33 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX