ボランティア通信

アロマ教室講師 堀田邦子さん

Q.アロマ講師はいつからされていますか?
A.2005年にアロマ講師の資格を取得しました。

Q.アロマ講師になったきっかけは何ですか?
A.1995年にアロマを始め、最初は足つぼ、ボディなどの施術から始めました。アロマのことをもっと勉強してみたくなり、講師の資格を取得しました。

Q.ほーぷのアロマ教室は始まって何年ですか?
A.2011年1月に始めたので今年で8年目になります。

Q.ほーぷのアロマ教室ではどのような事をしているか教えて下さい。
A.アロマをもっと身近にと思い、生活に役立つもの、そして手作り化粧品などを作っています。あとはハーブティーを飲みながら、ハーブティーの効能の説明やおしゃべりをしています。

Q.ほーぷのアロマ教室の感想を教えて下さい。
A.長年、アロマ教室に通われた方達は今では自分の化粧品を買わずに精油などを使った化粧品を自分で作られています。アロマに関心を持って頂き本当 に嬉しいです。何でも手作りというものは楽しいと思います。


アロマ教室
毎月第4土曜日10~12時
ほーぷサロン

Filed under: ほーぷレター,ボランティア通信 — 55hope 1:24 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX