認知症サポーター養成講座を受けて

一般的な生活の中でおこりうる事を事例に学べたのでよかったです。認知症の方との接し方が、良い例・悪い例で、映像で比べて見せてもらえたので、分かりやすかったです。実際に接する時に、すぐ活用できる事(後ろから声をかけない等)を学べました。
(間所)

12月11日(金)ほーぷサロンにて、第3地域包括支援センターの仲辻様をお招きして開催しました。ほーぷに関わりのある方すべてが「オレンジリング」を持ち、認知症への理解を深め、さりげない優しさと思いやりを持った接し方ができたら、少しでも誰もが住みよい街づくりに貢献できると思います。今後も開催していきます。(中島)

Filed under: ほーぷレター,研修・受講報告 — 55hope 4:55 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX