会議・研修報告

レクリエーション・セミナー
受講日:9月11日 主催:余暇問題研究所

私はいつもレクリエーションは苦手で、担当日は気が重いのは、今も変わりません。先月すすめられて(私自身もいつも必要だと思っていました)、セミナーに参加しました。

いろいろな地域から総勢30名の参加者が集まっておられました。ひとグループ6名になった時、休憩時間にお互いに少し職場の話など聞くことができました。その方は、以前病院に勤めておられたとのことでしたが、今はグループホームにお勤めでした。一人で、送迎、食事の買い物、調理、夜勤と夜勤の後は日勤とハードスケジュールです。そう聞いて、本当にびっくりしました。

セミナーは先生の講義、体操、ご自分が病気をされて、病院で過ごした時の経験など、内容の濃いものでした。ここで覚えた、リズム体操、ゲーム遊びなど、しっかり自分で身につけ、日々ほーぷでの仕事に役に立てていければと思っています。 (大川)

Filed under: 研修・受講報告 — 55hope 9:36 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX