ケアマネだより(第9回)~いつも笑顔で~

♡お知らせ♡
徳永ケアマネが11月で、ケアマネを卒業しました。やさしい笑顔で、利用者さんだけでなくホープのみんなを包んでくれていました。ケアマネをやめるのはとても残念ですが、これからもデイサービスの看護師としてホープにいてくれますので、皆さん安心してください。彼女にはまだ夢があります、介護者サロンわっ香、ふまねっと運動と、大活躍です。みんなで応援していきますので、これからもよろしくお願いたします。

♡こぼれ話♡
アルツハイマー型認知症のBさんは、とても素敵な方、名前はもう忘れられたけど、笑顔は忘れない、いつも会うたびに、ありがとうを忘れない、何かしらほめてくれる。思わず抱きついてしまうほどやさしい。私はこの方に何ができるのか考えても答えは難しい。でもこの方の笑顔をまもりたいと、単純に思います。 (西薗真貴)

Filed under: ケアマネだより,ほーぷレター — 55hope 9:34 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX