ケアマネだより(第2回)~いつも笑顔で~

居宅介護支援事業ほーぷ 西薗真貴

ほーぷには、私のほか2名のケアマネが非常勤で勤務しています。明るく元気な廣田ケアマネ、デイサービス看護師も兼任している、心優しい徳永ケアマネです。

3人とも気持ちは一つ! 利用者される方の気持ちに寄り添い、ともに考えていきたい! 専門職ではありますが、失敗することも多々あります。人生の先輩である利用者様に教えていただくことのほうが多く、たくさんの方々とふれあい、尊敬できることに日々感謝しています。

福祉を仕事として選んだ時、おバカな私は辞書で(福祉)をひきました。(人を幸せにすること)とありました、なんて素敵なことと、当時は単純に感激したのですが、今はその大きな意味が壮大すぎて、経験を重ねても、人を幸せにするなどとんでもない。そんなことできないと、落ち込むことばかりです。でも愛することはできる、笑うことはできる! どんな時も笑顔でいられる努力しようと精進しています。ほーぷサロンにいますので、いつでも気軽にお越しくださいね。

Filed under: ケアマネだより,ほーぷレター — 55hope 1:16 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX