✿ほーぷの通所介護事業案内✿

「デイサービスほーぷ」は、それまで、事務所、地域交流スペースとして使っていた拠点を改装し、介護保険対応の小規模民家型のデイサービスとして、2012年7月より事業を開始しました。

多くの方に支援をいただき、まさに手探りの状態で進んできた3年を振り返ってみて、事業開始当初に願った「普通の生活」を支えたいという思いが果たして叶っているのかと考えることがあります。

「人は人や社会とのつながりを求めている」・・・先日参加した研修で書き留めた言葉です。病気、障がい、老い、さまざまな事情で「今まで通り」とはいかなくなっても、身支度を整えて出かけ、挨拶を交わし、共に食事をし、共に過ごす場所・・そういう場所があることで、家で一人でいるときにも、落ち着いて、その人らしい生活を保つことができる。その「居場所」のひとつとして、「デイサービスほーぷ」が地域の中にあるとしたら嬉しいなと今は思います。(中島)

Filed under: お知らせ — 55hope 2:22 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX