「デイサービスほーぷ」さんの体験記 いきいき堺市民大学研修生6期生 西浦さん

いきいき堺市民大学での一日体験活動でお世話になり、大変貴重な経験をありがとうございました。私たちが利用者さんと一緒になって、クリスマスツリーを貼り布で製作させてもらっている時でも、スタッフの方が一人ひとりに目を配り、楽しく笑顔を作るように工夫されていました。その様な心遣いが何につけ徹底されていて、利用者さんも伸び伸び楽しまれていたように思います。また、昼食の献立は家庭的な手作りの味で、お風呂もおひとりずつ毎回お湯を替えて入浴しているということで、驚きました。

小規模民家型(定員10人)というのは、一人で住んでおられる方々が、サービスを受けたいと望まれるところではないかと思いました。多くの方々と接するのも必要ですが、自分の行動範囲が縮小して多くをこなすことが出来ない場合、ここで一日を楽しく過ごすことが出来ると思いました。

私たちが経験させて頂いたのは、
平成26年11月18日(体験者:渡辺・蓑毛)、ふまねっと運動
平成26年11月26日(体験者:辻井・坂村)、麻雀
平成26年12月19日(体験者:山崎・西浦)、クリスマス会
というように、お楽しみ企画が満載でした。

ほーぷのスタッフの皆さま、大変忙しいところ、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。ほーぷの益々の繁栄をお祈り申し上げます。

Filed under: デイサービス,見学・体験報告 — 55hope 4:50 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX