本の紹介と10月の読書会へのお誘い

前々回のテーマは「エンディング(ノート)」、前回は「お葬式・お墓」でしたが、次回はさらにその先へ、「スピリチュアル」を取り上げてみましょうか、ということになりました。

世界的ベストセラー『死ぬ瞬間』を著したエリザベス・キューブラー=ロスさんが、その後、スピリチュアルな世界への傾倒を深めたことはよく知られています。この世界には、日本でも、たくさんの有名人がおられますよね…。

私は、スピリチュアルというと、櫻井義秀『霊と金―スピリチュアル・ビジネスの構造』(新潮新書、2009 年)がまず思い浮かびます。皆さんはどんな本を思い浮かべられますか?

先日、「臨死体験 立花隆 思索ドキュメント~死ぬとき心はどうなるのか」という番組がありました(9/14・NHK スペシャル)。とかく霊的な話をしなくても、「死ぬとき、私の心はどうなると思う?」という話をするだけでも、楽しそうですよね。身近なスピリチュアルな本を手にとって、お気軽にお越し下さい。お待ちしています。

第54回10月の読書会
テーマ『スピリチュアル』
開催日時/2014年10月2日(木)14:00~15:30
開催場所/泉ヶ丘ホープ(ほーぷサロン)>>地図
参加費用/500円
企画担当/中村

お問合せ/072−291−7487

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX